アハスクラーセッターナズナ

ナズナの毎日日記になります♪

バリウムと下剤

今日は健康診断を受けてきたのですが生まれて初めてバリウムというものを飲んでいました知らなかったのですがバリウムはおなかの中に残したままにすると便秘などの原因になってあまり良くないそうですそのためバリウムには実は下剤が含まれており飲んだ後1時間ぐらいすると強烈なその気がするそうです舌に今日健康診断を受けた後に仕事をしてたのですがやはり何度となくトイレに行かないといけなくて結構大変でしたこれは重要な会議などが健康診断の後にある人はちょっとタイミングを考えないとまずいのではないかと思います初めてのバリウムだったので一体どんな検査結果が来るのがちょっと楽しみにしています最近は割と健康に気を使ってるつもりですがやはりそれはつもりだけではダメでちゃんと検査しないといけません