アハスクラーセッターナズナ

ナズナの毎日日記になります♪

マンガと私

皆さんは何かしら辞めてしまった趣味のようなものがありますでしょうか。私は昔よく絵を描くのが好きだったので自分でノートに漫画などを書いていました。小学校時代は漫画クラブにも所属しておりひたすら自分の好きな漫画を書いていたのを覚えています。ですが絵を描くのもどこかで辞めてしまいました。その理由は自分には才能がないということに気がついてしまったからです。漫画を書くの時でしたが一生懸命書いてみても最後を見てみるとどうしても人物のバランスがおかしいです。またどれも表面的で立体感がなく書いていて自然に苦痛になっていたのだと思います。そのため今では絵を描くことはほとんどなくなりましたが、時々なんとなしに昔よく書いていたキャラクターを書くとパートナーにうまいねと言われます。体で覚えた技術は二度と忘れることはないのだと思います。今漫画を書いている人はどうか書き続けてください。きっと体が覚えていていつかブレイクスルーがおきます。