アハスクラーセッターナズナ

ナズナの毎日日記になります♪

高校生の一人暮らし

皆さんにもしも高校生の子供がいるとしてすぐにでも一人暮らしを始めたいと言ってきたらどうやってリアクションしますか。私は理由がどうであれ自分でやってみたいと思っていることはなるべくサポートしてあげたいと思います。一人暮らしをしたいと言ってきたということはひょっとすると実家にいるのが居心地が悪いのかもしれません。そのためそういう結論になったのでしょうがまずは私であれば3ヶ月間ほど一人暮らしをさせてみます。それでその間にちゃんと勉強してテストも今と同じぐらいいい点とれるかどうかそれを見極めると思います。もしも成績が明らかに悪くなっているようであれば一人暮らしをしても意味がなかったと判断して実家に帰らせると思います。ですがまずは子供がやってみたいことを優先してやらせてあげて後からその進捗を追う形で許すでしょうね。